Site Title


■ 歌羊めあり誕生まで


本日配布となった歌羊めあり。
唐突に作成したのですが、その分キャラクターとして考えるのに試行錯誤しました。
まず音源ができた経緯については、やわらかい発音の音源を作ろうと思い録音したのがきっかけでした。
元は猫詩るるの追加音源として録音したのがまったく違う声になったので至急音源作成に至りました。
キャラデザは何度も変更しました。最初は赤ずきん+羊イメージでデザインしたのですがいまいちしっくり来ず、羊イメージのみに絞り、衣装を何パターンか作成。
髪型も赤ずきんのときは短めパーマだったものが三つ編みに変更、その後またゆる結びに変更。
最終的に何パターンか用意したものから一番しっくり来るデザインを取り入れて今のデザインに決定しました。
ちなみに1枚だけボツが出てきたのでこっそり公開。

キャラクター設定はヤンデレを取り入れました。私は不器用で内気なヤンデレが好きなのでそんな感じにキャラ設定を考えました。
あと好きな人には幸せになってもらいたいから人を殺したり、嫌なことをしたりすることはしない、そんな感じの優しいヤンデレです。これヤンデレじゃなくね?ってつっこんだら負けです。
もはやただのゆるふわな恋する乙女になりつつある設定になりましたが好きなものをとにかく詰め込んだ愛のある音源になりました。
正直めありちゃんを作ってよかったと思ってます。幸せです。
音源更新したいという希望はありますが多分更新はないと思います。
ですが中の人として精一杯かわいがります!どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


inserted by FC2 system